マリンとヤマトの不思議な日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日の北海道教育大学附属釧路小学校での租税教室、楽しかったなぁ~

「元気ですか~?」から入ってみたんですが、生徒たちが声を合わせて「元気で~す!!」って)^o^(

空気を読める6年生たち!本当に、かわいいっす。

で、45分間の授業のうち、17分間はDVDを見てもらうんですが、マエフリで、「このDVDは感動するよ!絶対に涙が出るから。」って言ったら、その場でハンカチを出すんですよ~ いいっすね~

前半で税金の種類をお話しをして、後半ではその税金の使われ方を説明しました。「税金がないと困るよね~」って。

その感動のDVDをご紹介します。

「マリンとヤマトの不思議な日曜日」
http://www.youtube.com/watch?v=H4xBHfnrJ3k

ハンカチをご持参の上、ご覧ください。

お父さんの家庭内での復権のためにも使えます!(^^)!


おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/1039

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31