エピソード135 そういう時代なのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)


お世話になっております。


最近、仕事中でもプライベートでも、「明らかにおかしいでしょう?」と感じてしまう人が増えた気がします。


3.11を日本が経験し、人の絆や命の大切さを改めて勉強させられたと思います。
...にも関わらず、具体的な事象を上げるのはここでは省略させて頂きますが、簡単に言うと「自分さえ良ければいい」の人が増えている様な気がします。


自分の行動が100%正しいとは思っていません。人は忘れる生き物です。
しかし、苦しい経験や正しい行動などは自分で体に浸み込ませた上で、後輩や若い人たち・子供たちへ引き継いで行く事も、人として生まれた使命ではないでしょうか?


何も教えられていない・もしくは経験していない人は、自分の行動が常に正しいと勘違いしてるように見えます。助言をしようものなら、中身のない屁理屈で返したり、逆に嫌悪感をモロに顔に出したり(通称:逆ギレ)...。


それらの人間で形成された社会で、今後生きて行く事を考えただけで寒気がします。
時代のせいにしたくありませんので、もう少し戦ってみようと思います。

十より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31