師走にはいりますね・・

| コメント(1) | トラックバック(0)

こんばんは 大村です。

 

歩く病気の百科事典ことおおむらです。(身内ネタですいません)

 

 

雪が降りましたねぇ・・・

我が家のマシンたちは未だ夏タイヤのまま走っておりますが(-_-;)

週末の連休を利用してそろそろタイヤ交換をしなきゃナ。

 

 

寒い寒い思ってたらもう冬。

あと半月もすれば「師走」ですね。恐るべし・・・

そんなこんなで我々甲賀会計の一同も俗にいう「繁忙期」に突入するわけでございます。

最近皆様の会社に届いているであろう「年末調整」が最初のヤマでございます。

 

 

「わ~い!(^^)!税金がもどってくるぅ」

なんて思っていらっしゃる方も多いかと思います。・・・が!

 

 

「私はもともと扶養もいるし、源泉徴収なんてされていないから関係ないワ」

と、思ってらっしゃるそこの方!毎月のお給料明細をきちんとご確認ください!

 

今まで源泉徴収されていなかったのに実は今年から源泉徴収されるようになってませんか??

 

 

そうなんです。今年から16歳未満のお子さんは扶養から外れているんです!

知ってました??

 

 

なもんで、保険料の証明書とか関係ないと思って捨てちゃだめですよ!

還付されるものも還付されなくなっちゃいますから!

 

ご注意を。。。

 

まずは毎月のお給料明細をチェェェック!!

では。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/996

コメント(1)

甲賀先生、NMフォーラムお疲れ様でした。
先生のおかげで、なんとか成功裏に終了しました。
しかし、NMフォーラム、NMS委員会っていいっすね!
またまた気合いが入りました。

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント