エピソード123 農園テンヴィレッジ編①

| コメント(0) | トラックバック(0)


 お世話になっております。
 以前から計画しておりましたが、農家さんの大変さを少しでも知ろうと畑を始めることにしました。

 ようやく、もろもろの準備が整ったのでまずは「土作り」です。
 実家の敷地におおよその広さを決め、穴を掘り、堆肥や石灰等を混ぜていく工程です。
 
 さすがに掘るにつれて、層も固く大きな石も埋まっていました。
 約1時間ほど掘った段階で、頭の中になぜか「火曜サスペンス」のCMに行く直前の音楽(わかりますか?)が
 流れ始めました...。

 「違う、俺が犯人じゃない...。」
 よくわかりませんが、頭の中でそんな妄想をぐるぐるさせながら掘り続けました。

土.jpg


 途中、大きな石にスコップが当たったので、それも掘り出そうと思いっきり「てこの原理」をやりました。
 
 バキッ!!!

スコップ.jpg


・・・。

・・・。

 ...1日目は終了...。

 農園「テンヴィレッジ」は前途多難であります。

十より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/854

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31