経営方針発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩、某社の23年度経営方針発表会へ参加させていただきました。


まずは、「経営理念」の唱和から。


みなさん、すらすらと元気よく唱和されております。


そのあとは、各社員さんの部門ごとの目標と個人目標の発表です。

1~2分で完結されたスピーチ。いいです。まとまっております。

約30名の方が順次発表されました。


次に店舗ごとの責任者の方からの目標発表。合わせて個人目標も発表されております。

これも1~2分。短いながらも急所を突いたような内容です。いいです。


次に専務から昨年度の経理全般についてのご説明。

各部門とも昨年対比100%越え、当然全社的にも売り上げアップです。

で、人件費比率も上がってる。労働分配率も上がり、モチベーションも上がりますよね。

部門管理体制がしっかりしていることが、重要と感じますねぇ。


最後に社長より、23年度の経営方針が発表されました。

物より、人に重点が置かれた方針です。すばらしい!


「人」を大切にする組織には、さらに人が集まり、活気が出てくるんですね。いいです。


今回が9回目の全体での「経営絵方針発表会」だそうです。初期のころは、まったく効果が出ず、くじけそうになっていたとか・・・

でもこの数年は、やっと効果が出てきて、売り上げ増にもつながったそうです。


今年度も頑張ってくださいね。


とっても、人への愛情のある会社です。

おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/825

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31