東北地方太平洋沖地震

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。えぐちです。

東北地方太平洋沖地震
亡くなられた方のご冥福と被災地の一日もはやい復旧を心よりお祈り申し上げます。


福島第一原発。不安ですね。

新潟県に刈羽原発という原子力発電所があります。
高校時代、刈羽原発を見学に行く機会に恵まれました。

当時の記憶はほとんどありませんが、見学から帰り、実家にて
「これからは原発の時代だ(熱)!」
と熱弁し、
「お前は何を言ってるんだ(怒)!」
と父にぶち切れられ、大喧嘩した記憶だけは鮮明に残っております。


比較的原発推進派?だった私ですが、今回の震災で考えさせられました。
当時父が怒った理由もやっとわかったような気がします。


そもそも論ですが、きっと、電気を使いすぎなのでしょうね。

「今私たちに出来ること・・・」というCMが流れておりますが、
あのCMで言っている事項は「今」だけではなく「常に」意識して
いかなければならない事項だと感じました。

支離滅裂な文章ですが、今の気持ちです。

えぐちでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/820

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31