筆記用具系的な・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011030307580000.jpg

毎日のように使っている筆記用具さんたちのご紹介!(^^)!

上から3つは、ドイツの筆記用具のメーカ STABILO(スタビロ)製


①②<スタビロ バイオニック ワーカー ローラーボール> ブルー・レッド
 
ニッケル銀のチップで、スムーズな書き味を実現した、高品質ローラーボールペン。
最新の生体工学による、インクテクノロジーで作られました。
人間工学に基づいたデザインで、シャフト(軸)には、滑り止め加工が施されています。
インクは水性。カラーは定番の4色から選べます。

※このブルーは、ブルーブラックに近い色なので気に入ってます。液漏れもないんでいいっすねぇ~


③<スタビロ グリーン鉛筆> 消しゴム付

適切な森林管理がされていると認証された森林から収穫された木材から作られていることを示す
FSCのロゴマークが入った、STABILOエコシリーズの製品たち。

※とっても軽いんです。書き味もいい感じ。あえて、鉛筆削るときは、ナイフでやっちゃいます(*^。^*)


④これもドイツの製図用品メイカーのRotring(ロットリング)
<ロットリング シャープペンシル ティッキー0.5mm>

※製図用のシャープはもっと高級感あっていい感じなのですが、重すぎるのでNG。結局、軽いティッキーを使っています。


⑤これぞ、日本の誇る、三菱鉛筆のブランド「UNI」が発売した着せ替えペンです。素晴らしい!

3種類のフォルダーとゲルインキボールペン・油性ボールペン・シャープから選んで自分好みの筆記用具を作れます。

※1年生の娘から誕生日にもらった大切な一品です。黒・赤・ブルーブラックのゲルインキ0.38mmボールを使ってます。

おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/787

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31