ツインモニター

| コメント(0) | トラックバック(0)

事務所ではデスクトップパソコン+モニター×2という環境で仕事をしております。

それと巡回監査用に使用するノートパソコンが一台。

モニターは、計3台ということです。


デスクとノートは用途に合わせて。

入力系はデスクトップパソコンの生産性がぴか一なんで、やめられませんね。そこにはツインモニターの強みがあります。何かを閲覧しながら、もう一台のモニターで入力。

監査時には、お客様のパソコンを占領したり、あるいは情報漏えいを防ぐためにもノートパソコンの持参は必須です。ノートには事務所のサーバーから切り出したデータを持参しておりますので、安心です。

IT時代にあって巡回監査の手法や事務所の管理体制も完全に変化してまいりました。


10月20日にTKC東京都心会で、事務所のIT化をお話してくださいとご依頼がありました。北海道がなぜ?都心で?
ちょっと、うれしいです。

ITには、場所を問わない強みがあることをお伝えしようと思っております。

※そうそう。無線のアクセスポイントを高速化するので、あわせてクライアントの無線LAN子機もUSBの超小型に変更しちゃいました。速いっす。


おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/676

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31