全国統一研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

税理士法によると、税理士は資質のさらなる向上を目指して、36時間以上の研修を受講するように努めなければならないと規定されております。

努める?

そうなんです。絶対ではないんです。「努力義務規定」・・・


税法だって、会計基準だって、金融を取り巻く環境だって時代に合わせて変化してるじゃん(;一_一)


たった、36時間でそんなの習得できるわけないじゃん。知らないことで、お客様へ不利益をもたらしちゃったらどうするの?経済学でいうならば、機会損失ってやつだ。


で、私たちTKC会計事務所では、税理士会で提供していない、そんな部分を補うべく、しっかりと所長・職員合わせて「仕入」を行ってますから大丈夫ですよ~


ちなみに本日・明日と出席する研修はこちら
  ↓↓↓
1. 全国統一研修会
税理士業務の改善進歩と資質の向上を図るため、全国15税理士会の協力を得て、各地域において研修会を実施しています

行ってきます!


おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/650

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31