朝マックでの光景

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京出張中です。暑いね(;一_一)


で、7時30頃、今日の気温チェックがてら、朝マックへGO!


ここ水道橋近辺は、大原簿記とかTACを始め税理士受験専門校がひしめくところであります。


店内そこらじゅうで、税理士試験の勉強してましたよ。


ちょうど、隣に座ってた人も、簿記論の勉強中(*^_^*)ラインマーカー、付箋がぎっしり!何度も読み返しているようなので、参考書のしたが真黒になってます。ちょっと、話しかけたい気持ちもあったけど、集中してたようなので・・・

まだ、8時前ですが、仕事、あるいは学校へ行く前に、ひと勉強って感じです。


こうやって、日々の努力をしてしている人は、是非、合格して税理士になり、奮闘している中小零細企業の応援団として活躍してほしいものです。

久々に受験生の光景を見て懐かしく思うとともに、そのころ、おぼろげに考えていた税理士像を思い出しました。


みんな、夢が実現になるように頑張ろう!


おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/636

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31