エピソード109 サッカー談義

| コメント(1) | トラックバック(0)


 昨夜は久しぶりに興奮させて頂きました。
 日本代表がWCにおいて勝ち点をゲットしました。

 明らかに本調子ではなく、ベストメンバーではないカメルーン相手でしたが勝ちは勝ちです。
 どんな過程でも結果として勝利であれば本大会はOKだと思います。

 次はオランダです。個人的には0-2で負ける予想ですが、同じ負けでも得失点差があるので
 何とか踏ん張って1点差で負けるなら僕は有だと思います。

 そして、最後にデンマークに会心の勝利を!

 余談ですが、私もサッカーをしていましたが、全道大会の予選グループで得失点差でも同じで
 「得失点率」で敗退した経験があります。そのため、計画的に決勝トーナメント進出を狙っているのであれば
 仮に負けても1点差が2点差よりも確実に2位以上を狙えるのです。

 以上、すごく保守的な感想でした。(日本自体が保守的ですので)

十より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/612

コメント(1)

ゴールキーパなんです。
私は横っ跳びが得意ですよ。

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント