水戸黄門好きの友達

| コメント(0) | トラックバック(0)

mito.jpg

私の友人の4歳の幼稚園児である彼(彼は友人と思っているらしい)は、水戸黄門が大好きである。

この写真は、水戸黄門と名入の扇子なのだが、彼は、僕にどうしても見せたかったみたいなのである。

彼と僕は今まで二度しか会ったことがない。そのうちの一回に、彼は葵のご紋のついた印籠を持ってきていた。

私も調子に乗って、「この紋所が、目に入らぬか。ここにおわす方をどなたと心得る。先の副将軍、三戸光國公にあれせられるぞ!頭が高い!」とやっちゃったもんだから。彼は私も水戸黄門好きと思っているらしい。嫌いじゃないけど・・・

で、暇そうにしていたので、YOUTUBEで水戸黄門を見せていたら、詳しい。詳しすぎる。挿入歌「人生街道」をアカペラで歌っている。あの名曲だ(~o~)。しりまっせん(^^)

そんなこんなで、彼と僕は水戸黄門つながりで、友達になった。現在、4歳。

早く、おぎんの引退問題について、カツゲンを飲みながら、語りたいと思っている。

※彼は、幼稚園に通うとき、「では、助さん・角さん。参りましょか」と言って家をでるらしい・・・大物である

おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/589

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31