総会ラッシュ

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月から新年度と言うことで、各種団体の総会案内が毎日のように送られてきます。

早い所は、4月中にやりますね。

税理士会釧路支部の総会も明日に控えておりますが、早くから講師の依頼がきておりましたので、残念ながら出席で来ません。すみません。

僕も何件かの監事を任されておりますが、「現金の不正支出」が行われていないかを中心に、現金の出納帳・元帳及びその証憑はきっちり確認しますね。とくに元帳で現金残が多くなっているときの翌日・翌々日はしっかり確認しております。

また、資産の実在性を確かめることも重要です。

監事を引き受けられている方へのアドバイスでした。


なんか、「そうかい、そうかい」と言われそうですけど(^。^)


おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31