確定申告業務もほぼ終了へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月5日に確定申告業務を終えるように、挑んできましたが、1割が未だに電子申告できておりません。ちょっと悔しいです。(医療関係については、ある資料をチェックしなければならないので3月中になりますが・・・)

法定の期日は3月15日なんで、世の中の動きと比べるとぜんぜん早いと思いますが、業務品質の確保をするためには、早期に行うことが必要と考えております。

「うちの税理士事務所はうるさいんだよ~」ってお客様に言われる事が、何よりのほめ言葉と感じております。これホントです。

通常、法人の決算というのは、決算日後、2ヶ月以内に申告することになっています。
それに比べると、個人の確定申告は2ヶ月半あるんですよね。余裕が・・・

余裕があっても、法人と同じように個人の方も2ヶ月以内に完了する。これが我々の使命なんじゃないかなと思います。

これには、皆様のご協力が必要不可欠になってきます。

また、早期に会計数値を把握することで、皆様の経営意思決定に役立つのは間違いありません。

来年の確定申告は、皆様とともに、2月末までに完成できるように、今から準備を始めましょう!

おしまい 甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/541

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31