横断歩道のおっちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。
相変わらず徒歩通勤の江口です。


今年の年初会議で、所長より「元気よく挨拶しましょうね!」
とのお話がありました。

声が小さいというか、もごもご話すタイプの私ですが、
きちっと挨拶できるように心がけて(自称)います。


『横断歩道のおっちゃん』は誰なんだという話ですが、
私が毎朝一発目に挨拶するのが、『横断歩道のおっちゃん』です。

交通安全のボランティアの方かと思いますが、
休日以外、雨の日も雪の日も長靴を履いて
出動されています。
体に気をつけて頑張ってほしいなと思います。


今朝、衝撃的な瞬間を目撃し、ブログに書いてみました。

(^O^) ← サラリーマン(私含む)に挨拶するおっちゃん。(笑顔+挨拶)
(^O^)/ ← 自転車通学の高校生に挨拶するおっちゃん。(笑顔+挨拶+手)

なんと。高校生には手をあげて挨拶していました。

顔見知りになったかな。と調子にのっていた私ですが、
笑顔+挨拶+手を目標にしようと誓いました。


ぐだぐだな文章になってしまいましたが、
挨拶は気持ちいいですね!ということでした。


次回より、2回に1回はまじめな(仕事系の)話を書こうかなと思っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31