エピソード77

| コメント(0) | トラックバック(0)

 短い夏もそろそろ終わりですかね。
時の流れは早いもので、息子が三輪車の練習を始めました。
息子(1歳8ヶ月)には教えられることが結構あります。
個人的に教えられる人の一人にオシム監督がいます。
先日、FW抜きの全日本メンバーが発表されました。
私は、いっその事全て守備的な選手が選ばれたらなと感じました。
極端な話、点数を取られなければ負けませんよね?
だらだらやって、引き分けたり負けたりするなら、最初から
がっちり守ることに徹した方がいいような気がします。
野球界だって、落合監督が披露した9人の投手作戦は、
パ・リーグが点数を取れなかったように。
日本人はどの分野においても、積極的に「責める」というのが
苦手な人種だと思うので、完璧に守ってどんな相手でも
勝てないが、絶対に負けないチームにした方が合ってると
思いました。日本特有の「グレー」ですね。


十村篤志

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31