エピソード75

| コメント(0) | トラックバック(0)

 どんな世界にもルール(規則)が存在します。
自然界では「食物連鎖?」、スポーツでは「規則」、日本国では「憲法」、そして会社では「社内規則」「就業規則」など・・・。食物連鎖はルールというよりも、自然の摂理としてしごく当然の解釈だと思いますが。

 今の世の中、多くの規則を無視して何食わぬ顔をして生活している人がいるため、おかしくなっていると考えます。上記の例で守られなければ、必ず何らかの制裁(ペナルティ)が待ってるはずです。

 個人的な意見ですけど、ISO(国際規格)等は別として、ルールの多過ぎる国・団体・会社・組織等のレベルって高いんでしょうかね?無論、そこで働かせてもらってる従業員の人間レベルもですけど・・・。「気付く」人間がいれば、ルールなんて必要ないでしょう?

 久しぶりに毒付いた文章ですけど、必死に汗水流して仕事してるのに・・・と感じてしまう時があるので、あえて載せました。ストレス溜まってるのかもしれません。

 ・・・ストレス発散がこのブログになってるのも切ないですね。

あー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バレーボールをやりに行こう・・・

息子と釣りに行きたいな・・・


自民大敗は想定の範囲内だと思いますけど・・・
経緯がね・・・
十村篤志

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/216

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31