エピソード73

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは。
 よく、金融機関から資金を借りるだけ借りといて、「貸す方・貸した方が悪い」と言う人がいますが、私から言わせると「そうなる以前の問題」と解釈せざるを得ません。
 自分で暴飲暴食をして、病気になり「食べさせた・飲ませた方が悪い」ってならないと思います。物を食べたり、お金を借りたりする環境はみんな同じです。
 環境が同じで自分だけ悪いと感じるのであれば、自分自身に問題があるのではないでしょうか?
残念な事は、意外に自分の会社の財務状況に気付けていない経営者さんが多いのと、気付かせてあげる税理士さん(所員含む)が少ないということです。
 考え方にもよりますが、少なくとも世の経営者さんたちは税金の計算しかしない税理士さんを必要とはしていないと感じます。
 「天は二物を・・・」じゃないですけど、バランスのとれた税理士さんは私の人生の中では(知らないだけかもしれませんが)、いまだ2人しか出会っておりません・・・。
 私もそうなりたいものです。


税理士試験勉強で詰まった時は、「ジス・イズ」で決まり!
ジャズを聴きながらのコーヒーは最高ですね
小林さん頑張れ!
十村篤志

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/205

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31