エピソード71

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
妙に暑過ぎて、おかしな気候になってますがいかがお過ごしですか?

今話題となっている「年金問題」・・・。
まさか、身の回りには・・・と思っていた矢先、実家の両親との会話。
私「前に社会保険事務所行ってるから大丈夫だと思うけど・・・」
親「テレビで騒がれてから、再度お父さんに聞いてみたさー」
「それで?」
「お父さんは中学卒業してから、ある製紙会社で働いてたって言ってるんだけど、バイトだったような・・・」
「なぬ?ちゃんと、調べてよ。その製紙会社に確認してもらうとかさー」

めんどくさいだの、ブツブツ言ってましたが半ば強引に調べさせました。

私「あの件どうなったの?」
親「いやー、びっくりしたけど・・・」
「なぬ?まさか!」
「たまたまなのか、製紙会社の総務の方が調べてくれて、当時にお父さんが勤務していて、厚生年金掛けていたんだとさー」
「凄いね、親切な担当者で良かったね。じゃあ、社会保険事務所でどんな手続きされてたの?」
「名前が“じゅうむら”で登録されてたさー。」

・・・結局、本人確認・保険料納付が認められ、もらえる年金額としては月で7,000円アップに繋がりました。皆さんも確認されたし!

十村(とむら)より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/191

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31