エピソード☆70☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

祝!70回目!
 ついに、ここまで続けられました。皆様に感謝!感謝!
当面は100回を目指し、その後「ふぞろいな忍者たち」で自費出版する予定です。

 今まで多くの時事ネタを挙げさせて頂きましたが、悲しいことにそのネタは尽きることがありません。 地元某企業の常務・経理課長のおそまつや、子供が親を殺したり、その逆もあったり、         挙句の果てに我が子をポストなるものに入れてしまうなど・・・。

 このブログを初めて書いたときから言ってますが、「普通」にしましょうよという表現自体は普遍的なものだと思っています。ですが、全ての事の要因を考えて見ると「お金」なんですよね・・・。人並み以上の生活を求めたり、身の丈に合った生活を望んでいないとすれば、人間必ず心の奥底に悪の根源たる「欲」というのが芽生えてしまいます。一度芽生えた「欲」の成長を止めるのは難しく、ギャンブルのようにはまってしまい、やがては犯罪という名の花を咲かせてしまうことになるでしょう。

 何か事を起こすときは、「ちょっと待てよ、これでいいのか」と頭の中で数分で構いませんから考えてみましょうよ。それだけでも、人生のリスク軽減につながるのではないでしょうか?大げさですけどね。

あと30回頑張るかー!
最近、香里奈のファンです
ルー大柴のブログが好きな(結構、疲れます
十村より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31