エピソード67

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは。
 先日のキリン杯サッカー見ましたか?
 徐々にオシムサッカーが見えつつあると感じました。

 相手にとってはアウェイですのでディフェンスが引いて守り、尚且つ背も高いのでどのようなプロセスで点数を取るのかを見ていました。

 中盤を早い寄せでボールを奪い、少ない手数で相手ゴール前まで運び、最終的にはサイドからの崩しからフォワードのシュートまで繋ぐ。「考えて走るサッカー」というのを実践していたと思いました。

 うれしかったのは、ヘディングで競り勝ってのゴールと代表に復帰してくれた中沢選手のゴールが重なったことです。次のコロンビア戦も最終ラインを統率しつつ、得点に絡んで欲しいなと感じました。

 でも、監督が変わると(戦術にもよりますが)代表に選ばれる選手がこうも違うとは思いませんでしたよね。まだ、選ばれておらず代表のピッチでプレイしている姿を見たい選手はたくさんいますよね?小野選手・市川選手・伊東選手・名波選手・・・で、本気で願っているのはやはり“キング・カズ”こと
三浦和良選手ですね。

 代表戦でのカズダンス披露に向けて、将来の日本監督を狙うラモスは虎視眈々と準備していることでしょう。(?)

 いずれにしても、サッカーに限らず日の丸を背負って必死にプレイしている姿は励みになりますよねー。


アジアカップ優勝と
星野全日本勝利を祈りつつ・・・。
十村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31