理想の上司

| コメント(0) | トラックバック(0)

高橋@甲賀事務所です。

先日、某金融機関が発表した毎年恒例の新社会人調査によると、理想の女性上司の一位には女優の篠原涼子さんが選ばれたようです。昨年はベストテンの圏外だったそうですが、テレビドラマで有能な派遣社員を演じ、姉御肌のイメージに磨きがかかったのが要因だそうです。ちなみに、男性はヤクルトスワローズの古田敦也選手兼任監督が二連覇を飾ったようです。

私も篠原さんの演技を見ましたが、もうこれでもかっていう位によい上司の理想像にドンピシャの役柄でしたね。普段は知らん振りだけれど困った時には救ってくれる役柄は格好良く感じました。
けど、実際は篠原涼子のような上司に巡り合える可能性なんてありえないから残念極まりないです。まあ、個人的には会社の部下に愛されるよう、いや嫌われるように頑張ろう!!

ちなみに、某金融機関の締めくくりは、「頼もしく、かつ親しみやすい上司像が理想のようだ」と分析している。

良いのか悪いのか・・・。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31