ライスカレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

高橋@甲賀事務所です。

相変らずトムさんの表現には、頭が下がる思いです。
美味しんぼの山岡or彦麻呂か?くらいの勢いですね。

さて、カレーライスには私もちょっとうるさいです。
ご飯好きの私ですから、あえて“ライスカレー”と呼ばせていただきます。(別に深い意味はありませんが・・・)

私の場合、ルーや玉ねぎ達は踊ったり、叫んだりはしてくれませんが、素材の美味しい所だけがスープににじみ出たまろやかで味わい深いカレーとでもいいましょうか。とにかく、自信はあります。カレーのソースは、固形のルーを使用せずに、香辛料の調合がポイントとなります。
スパイスは、10種類以上で、チキンとトマトがベースです。仕上げに、ココナッツミルク、シナモンを加え出来上がりです。

今年の事務所のキャンプは、カレー対決しましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31