エピソード61

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは。
 私はたまに料理することがあるのですが、カレーを作るたびに「給食カレー」を目標に
調理しています。先日、何回目のチャレンジかは忘れましたが、ついに!念願の
「給食カレー」?に近い味を発見することに成功しました!
 ガラムマサラが入っているかは調べたことはありませんが、「バーモントカレー甘口」の
ルーに中濃ソース・ケチャップ・醤油・砂糖・牛乳の調味料を加え2~3時間程煮込み、
食べられる状態になったら火を止め鍋で寝かせます。実際に食べるのは翌日にな
るのですが、寝かせることで味に奥行が増し、炊き立てのご飯の上でルーたちが
まるで踊っているかのように絡み合い、形が残っているかいないかぐらいの玉ねぎ
たちは「早く食べてくれよー」と言わんばかりの状態に仕上がっています。
 なつかしの「給食」シリーズは、なかなかお店で食べられないため、これからも
目標に掲げて調理にあたって行こうと思います。


 カレーライスには目玉焼き派
 江原さんや細木さんをうそ臭く感じる                   十村篤志


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31