団塊の世代①

| コメント(0) | トラックバック(0)

高橋@甲賀事務所です。

最近、「団塊の世代」という言葉をよく耳にします。昭和22~24年ごろの第一次ベビーブーム時代に生まれた世代で、他世代に比較して人数が多いようです。ちなみに私は、昭和46~49年の第二次ベビーブーム世代です。

近い将来、団塊世代の大量定年がはじまります。2007年を期に、およそ700万人といわれる方々が高齢期を迎え、定年退職するわけですからお金も相当動きますね。何割かは何らかの形で再就職するのか?できるのか?退職金をどのくらい消費にまわすのか?今後の景気動向は団塊の世代しだいかもしれませんね。

私の勝手な解釈ですけど。

企業サイドが、しっかり退職金を支給できるだけの体力があることを祈ります。

追伸:もうすぐヤンキースの松井選手がキャンプインします。
    「心の構え」で挫折は力に変わる!今期の成績を期待します。

つづく。
logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31