エピソード56

| コメント(0) | トラックバック(0)

  卍 卍 卍 のぶけいなおまこゆみけんゆきじゅんはなとまいちづいっせいしほヨネ 卍 卍 卍

温暖化の影響か、鼻毛が凍る程の寒さが減ったような気がします。
私も「相田みつを」さんのお言葉が好きで、家のトイレに飾ってます。みつをと言っても決してパーマン1号の正体ではありません。星野スミレよりは、エスパー魔美だと思うのですけどね。エスパーと言っても、エスパー伊東ではありません。
相田さんが生きていらっしゃっても団塊の世代には被ってないですね。私が団塊の世代の人たちに言いたいのは、「いい加減にこの国を振り回すのを止めて下さい」ということです。確かに、敗戦後の意気消沈した日本に活気を与え、競争社会を作り、高度成長の一時代を担い、多くの優秀な技術者を生み出してきたのは事実だと思います。しかし、その背景にはマッカーサーや生粋の日本人ではない力道山、諸外国からの情報・技術等の受入など、周りの協力なしには築けないものがたくさんあったと思います。団塊の人たち全員がそうだと言ってる訳ではありませんし、釧路ではお会いしたことありませんがテレビなどで「今の日本を作り上げたのは私たちだ」的な顔をされると大変憤りを覚えます。だったら最後まで責任とれよと!
必死になって競争社会を潜り抜けたパワーは年齢と共に失って行くのですか?いざ世の中が複雑になり、治安も悪化し、我が子への教育も忘れ、援助交際に金を使い・・・。結局は団塊の人たちが国を作って、国を混乱させ、国の財政も悪化させてやがて死を迎えるとはあまりにも無責任ではないかと思うのです。
正直、日本が今後どうなるかを考えると恐ろしいので考えないようにしています。少なくとも、すでに私の身の回りにおいても常識の乏しい人たちがたくさんいるような気がします・・・。私が常識人だと言ってるのではありません。その人たちよりは、「普通」の考えを持っていると思いますので・・・。
私の父も団塊の世代で、以前に「団塊」をテーマに2時間程口論になったことがあります。結論は出なかったんですけどね・・・。何か、このブログを初めて書いた時のことを思い出してしまいました。ダーク??

「赤ちゃんポスト」大反対!
それなら「バカ親もしくはバカ大人ポスト」を作って欲しい    十村篤志

     卍 卍 卍ま卍い卍ら卍ば卍か卍お卍る卍あ卍き卍ら卍ク卍ル卍ッ卍ク卍ー卍 卍 卍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/144

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31