「やちぼうず」

| コメント(0) | トラックバック(0)

高橋@甲賀事務所です。

先日、東京、栃木より某金融機関の友人が来釧しました。
二人揃っては、5年ぶりでしょうか。以前のブログにも書きましたが、彼らが釧路在任中は、ほぼ毎日会っていました。(別に変な関係はありませんよ)
夜な夜な、熱く仕事について語明かしたことを覚えています?

当時は、かろうじて3人とも20代でしたが、この度の再会で5年の歳月が物語っていました。ただの「おっさん」です。しかし、体型や髪の量が変わっても心は変わらないものですね。短い時間でしたが、至福の時を過ごせました。感謝、感謝です。

彼らを空港に送る途中、湿原で、「やちぼうず」を発見しました。
ところで、皆さんご存知ですか?見た目は髪を無造作に伸ばした人の頭のようで、形も大きさもほぼ一緒です。すげと言う草が密生してできたものだそうです。
それにしても、グロテスクでそこら辺に不気味な塊が点在していて、頭が転がっているようにしか見えませんでしたが、友人は感動のあまり、カメラ片手に夢中で撮影していました。道民は、身近すぎて気にも留めないことですが、都会で生活している人にとっては、最高のロケーションなんですね。
日曜の朝の湿原、それもまた一興です。

私自身「やちぼうず」になり、この自然を見届けるのも悪くないかな・・・。

TS2B0031%20%282%29.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31