エピソード46

| コメント(0) | トラックバック(0)

 雪が降りました。
 大変な季節になってきました。

 税制改正大網が発表されましたね。
 これについても、私から「毒付く」訳ではありませんし、
 可能ならば「さわやか」な文章を書きたいです。

 ・・・しかし!案の定というか、国民は「想定の範囲内」と
 思われることになりましたね。
 法を作る側に問題があるとか、でっかい会社しかメリットないじゃんとか
 色々なお考えがあると思います。

 その年の漢字が「命」になったのもうなずけますよね・・・。
 ある意味、この国の「命」をそろそろ考えないといけない時期なんじゃ
 ないですかね・・・。自分のことしか考えない国民でまわってる国って
 なかなか存在しないと思います。

 テレビで見ましたけど、国の代表者に「今年を漢字一文字でたとえると?」
 の問いに「責任」とか言ってました。おいおい・・・
 最近ブログを載せる事に恐怖を感じる十村篤志より
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31