メタルその1

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は月末ですね。今月もあっというまに終了してしまいました。
近年は特に早く時間が過ぎ去ってしまうように感じるのは頑張っている証拠だと勝手に思い込んでいます。
最近は大好きなメタルをゆっくりと聴く時間がないのが残念ですが、
メタルを聴く時間を作るため車の中ではいつも聴いています。がしかし、
最近出勤時にメタルを聴くと五月蝿く感じるようになってきたのは歳をとった証拠でしょうか、
話題を強引にメタルに持っていきましたが、最近プログレメタルというジャンルにはまっています。
プログレの曲は10分を越える長ーい曲がけっこう多く、また、技巧的で聴かせる曲が多いのが特徴なんですが、
私の理解を超えていたため理解できないジャンルと決めつけていました。
しかしDREAM THEATERというアメリカのバンドのIMAGES AND WORDSという
アルバムを聴いてから一変しました。プログレも意識して聴いています。
洋楽好きの私はアルバムを選択する場合、このサイトを参考にしているのですが、
このサイトすごいです!!<この曲を聴け!>と<このCDを買え!>は
アーティストごとの曲のランキングになっており一般の方の感想が多数投稿されており
期待を裏切られることがありません。
このサイトでJUDAS PRIESTやDREAM THEATERにめぐり会えました。
日本のアーティストも多少ありますので一見の価値ありです。
これであなたもメタルにはまること間違いなしです。
http://www.hvymetal.com/
家帰ってメタルきこ
YNGWIE%20MALMSTEENs.jpg

ギターの弾けないイングウェイでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31