流行語大賞は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

高橋@甲賀事務所です。

今年もあと2ヶ月で終りですね。
自分の年齢が知らない間に増えているように、一年があっという間に経過しています。

ところで今年の流行語大賞は何でしょうかね?昨年は、小泉劇場、想定内(外)、萌え~なんかもありました。今年は、イナバウアー、ハンカチ王子等々がノミネートされるのでしょうね。

最近テレビで、「現代用語の基礎知識」について放映していました。現代人として必要と考えられる用語に、マスコミが使う新語を加え編集された辞典のようなもので、毎年11月に発行されているとのことでした。過去に受賞した新語や流行語を見ると、すでに、意味を忘れてしまった言葉や口に出すのも恥ずかしい言葉があり、時代の流れを感じました。

甲賀事務所の流行語大賞は、「あっ!はい~」or「まじっすか~」 さて、どっち?

P.S. ネタが無い訳ではございませんよ。 十村氏のすばらしい内容であります、エピソード35の後に書き込むのは、かなり躊躇しました。                                 つづく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31