料理

| コメント(0) | トラックバック(0)

高橋@甲賀事務所です。

世の中、風邪が流行しているようです。
インフルエンザのワクチンは予約済ですか?
お医者さんが忙しくなる季節に突入しましたね。
流行に敏感な(流行りもの好き?残りわずか?限定品?にかなり弱いです)私も、当然のごとく風邪を引いてしまいました。
チョメチョメは風邪を引かないと言われていますが、まずは一安心です。

話は変わりますが、本日S.K氏のブログに触発され、夕食に『ぺペロンチーノ』をつくりました。
早速、彼からぺペロンチーノのレシピを教えてもらい、悪戦苦闘の末なんとか完成しました。
【S氏より伝授 ~レシピ~】

●パスタ
●ニンニク
●鷹の爪(トウガラシ)
●オリーブオイル
●ベーコン
●パスタのゆで汁
●塩・こしょう少々
●パセリ(みじん切り)
●白ワイン (隠し味)            以上です。

1. パスタはたっぷりのお湯でゆでる。
2. 鍋にオリーブオイル、種を取って適当な大きさにちぎった鷹の爪、ニンニクを入れて火にかけ、香りが  立つまで弱火で炒める。
3. 2に白ワインを加えアルコール分をとばして、パスタのゆで汁を加え、味をみて塩、こしょうを振る。

   ☆~結果は?~☆
『good taste』でした。
今度、生まれ変わるとしたら、絶対『伊太利亜人』だ!

追伸: S氏、白ワインはかなりポイントでしたよ。一度試して下さい。
     高橋オリジナルでした。 
86ddc01f22478f8772af-L.jpg
食事風景

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31