エピソード31

| コメント(0) | トラックバック(0)

 私事ながら、もう32歳となってしまいました・・・。
 時の経過と共に体力の低下も感じざるを得ないこの頃ですが、
 以前にプロレスラーの小橋選手に「30代が一番輝ける時だよ」と
 言われたのを思い出し、精進しています。

 後悔はしていませんけど、30代になって改めて人生の方向性というか
 そういうものが20代で決まっちゃうのかなー?と思う時があります。
 高齢化社会と言われてはいますけど、結局は世界中の人の行く先って
 「死」ですよね?そこに至るまでに、人格が形成され、個々の
 ドラマを作り出し、天国へ行く(帰る?)という・・・。

 高度成長期でしたら、その方向性を30~40代で決めても遅くは
 なかったと思いますが、今は正直恐ろしい程に時の流れが速く、
 判断を間違えるとその人の性格にすら影響を及ぼすような感じが
 してなりません。

 私は、壁にぶち当たったり、何かにつまずいた時は極力家族や友人の
 意見に耳を傾けることから始めています。決して、○木○子さんや
 ○輪○宏さんから情報を得て決めていません。自分の運命は
 自分で切り開かないと行けないですから・・・。
 でも、自ら心を開いて人に相談できないと何も始まりませんけどね・・・。

 (ダークじゃない・・・ダークじゃない・・・これはメッセージだー!!)って
 言い聞かせてる十村篤志より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31