エピソード⑮

| コメント(0) | トラックバック(0)

 雨です。やっぱり、雨は気持ちも沈みがちになりますね。
 休み明けというのもあって、どうも仕事がのらない・・・。
 そんな日はドライブですね。
 雨の日も、たまにドライブすると気分転換になりませんかね。

 ドライブと言えば、大学の卒業旅行で友人と二人で北海道1週に
 チャレンジしましたよ。貧乏学生のため、お金に限りがあるということで
 あらかじめ予算を設定し、その範囲内で楽しもうと「計画表」なるものを
 作り、車で出発したことがあります。

 各地域を運転して思い出すのは、今でもそうですけど釧路の
 運転手のマナーの悪さは全道一(全国は走ったことがないので)じゃないですかね。
 そんな人たちが住んでる街の衰退もうなずけるなー・・・と
 私も一市民なんで強くは言えないのですが、こればっかりは
 全市民が改善に向けて努力して行かなければ難しいものと思えます。

 なーんか、「釧路」の良い部分はないかとアンテナを張っていたのですが、
 ありました!周りにもいると思いますが、自称「ラーメン」通の私にとっては
 喜ばしいことで、「釧路ラーメン」が全国のご当地ラーメンとして認知されたのです!
 横浜のラーメン博物館に展示されているらしく、ぜひ見に行きたいと思います。

 札幌・函館・旭川そして釧路と、ラーメン業界を盛り上げて欲しいですね。
 ・・・どっかの新聞記事みたいになったので今日はこのへんで。

  
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31