エピソード⑫

| コメント(0) | トラックバック(0)

 お早うございます。
 3,4日ブログを休んでしまいました。
 「ダメ」人間になりそうなんで、再開します。
 
 遠い地へ行かせて頂く機会がありました。
 地元の人たちとの交流・独自の文化・気候・食事・・・
 短い時間でしたが、貴重な経験をすることができました。
 また、少しでも仕事を忘れることができ、リフレッシュする
 ことができました。感謝してます。

 ・・・そんな中で、私は客観的に「人」を見ていたような気がします。
 どこかのブログでも拝見しましたが、遠い地に行くと
 真価が問われる「チームワーク」というか、「集団行動」というか・・・。

 個が確立し過ぎるのも問題だと思いましたよ。あくまで、会社から
 行かせて「もらってる」のですからね。個性派集団のブラジルも
 W杯では勝てませんでした。オシムじゃないですけど、集団で
 競技するものですからねー。

 個が一つになれるとすれば、もの凄い脅威になると思います。
 但し、一人一人が「大人」にならなきゃ難しいのでは・・・?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31