エピソード⑩

| コメント(0) | トラックバック(0)

 おはようございます。
 「どんぱく」の花火は綺麗でしたね。
 個人的には花火の凄さよりも、釧路にもこんなに人が
 いるんだって思ってしまいました・・・。

 会場で目についたのは(子供がいるからかもしれませんが)
 片手携帯・片手我が子の母親たちです・・・。

 「おまえ、どっちが大事なのよ!」と説教したくなるほどの
 不快を与える光景にがっかりしました。

 子供には罪はないのに、親のモラルのない中で教育(?)されても
 ひねくれるでしょうし、常識的に逸脱していても認められ、正しいことを
 行っている子供は少数派として「いじめ」に逢うかもしれません。

 今、必死になって我が子を育てていますが、はたして何人の
 子供が「普通」の環境で育児・教育されてるのか不安でなりません。
 (自分の家の環境は世間一般で言う「普通」の家族と思っていますが・・・)

 私の家族が「普通」というのは、親の自己満足の代償として子供を
 犠牲にはしてないという、最低のレベルでの話です。
 周りを見渡すと、その最低レベルをクリアできてない親(親と呼べるか・・・)
 が結構いるもんですよ・・・。

 子供の立場になって、「この親から産まれてよかったなー」って思われる
 ように「普通」の大人にならなきゃなー・・・。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31