勘違い

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、某プロレス団体の社長さんと飲んだ時、勘違いの話になりました。

①幼少のころ、キックボクシングを見ていると、ラウンド終了後に
「ぐんじさんの採点は、10対10のいいぶんです。」とアナウンサーが
コメント、その後CMに入る。なんか耳に残るフレーズでした。

英語を勉強してしばらくしてから、赤面した覚えがあります。
「言い分」じゃなくて、「イーブン(Even)」だろ!


②「カレー臭」っておやじが放つ独特なにおいだと思ってた。
(自分の中では、柳屋のポマードや龍角散+アルファ)

カレーというぐらいだから、なかなか鼻から離れないにおい。
「カレー臭」=「おやじ臭」

漢字で書くと「加齢」だという。そうだったんだ。

夏でも、汗をかいてしまう。

甲賀

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31