エピソード⑦

| コメント(0) | トラックバック(0)

 お早うございます。エピ⑥は載せるのやめました。(内容が過激のため)
 ・・・うそです。諸事情です。ごめんなさい。

福岡の博多湾での事故は記憶に新しいと思われます。
 私も9ヶ月の息子がいるので、もし被害者が私達と思うと
 憤りを覚えてなりません。

 私も過去に大きな交通事故を起こしたり、起こされたりしました。
 そのたびに思うのが、被害者も加害者もつらい目に会うと
 いうことです。車は走る「武器」というのを自覚しなければなりません。

 福岡の件でもう一つ気になるのは、加害者が公務員(市の職員)だったと
 いうこと。今回の件に限らず、公の職員としてのモラルが欠如
 していることはとても残念なことです。今一度、公務員の方には
 国の代表としての自覚を持っていただきたいと思います。

 また、市役所で注意を促したと言う「メール」はとても危険なものと
 考えて欲しいです。どこの会社にもいると思いますが、メールを
 流しても「流された側」が見ない限り、一生気づかないでしょう。
 普段、会社で何してるの?って思いますし、会話でのコミニケーション
 不足は否めません。
 
 一つのとんでもない事故から発端したこれらの問題も、過去に記述した
 「普通」にできない事から始まったことですよね?
 私も「普通」にしてるか確認しつつ、行動に起こそうと考えます。

 
 
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31