エピソード⑤

| コメント(0) | トラックバック(0)

 気づくと私の独壇場じゃないですかー。十村ブログに変えますか・・・。
何でもそうですけど、続けることって大事ですよね?(また、グチかよ・・・)
ブログに参加されない・ブログを見てないは論外ですけどね・・・。

 ・・・話は変わって私は以前、ある銀行に勤めていたんですよ。仕事上、
たくさんの人に出会うことができて感謝してますし、目に見えない「物」
(信頼)を売っていたのでとてもやりがいを感じていましたよ。

 先日、道新の記事で「未来バンク」というのが載ってました。東京都の
市民が出資して、組織を作り、貸金業法に沿った形で融資して行くという
お話。会員数で当初20名が現在400名以上、出資額で1億円を超えてると
いう・・・。

 皆さんご承知の通り、私たちが普段預金しているお金を、銀行が他の運用に
回しても、私たちは異議申し立てできません。ところが、「未来バンク」では
そのような行先不明の資金流出が見られないため、銀行としてあるべき
姿と思います。

 「未来バンク」に似たような名前はたくさんありますけど、金融機関としての
中身はどうなんでしょうね・・・?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31