エピソード④

| コメント(0) | トラックバック(0)

 いやー!駒苫最高!(地元では‘ザワ‘っていうんですけどね)
やっぱり、高校野球ですね。以前のエピソードで、「個人的に野球を
スポーツと認めてない」と記述してましたけど。
 
 私は小学1年の頃に髄膜炎という重い病気になり、生死をさまよった
事があります。(後から聞きましたけど、痛みに耐えられる体力が無ければ
アウトだったと)ですから、1年時はほとんど学校へは行かず、病院で過ごしました。

 幸いにも病気は治りましたが、退院後の体力測定では女子に負けてました。
当時、担任だった先生が見かねたのか、サッカー部への入部を勧めていただいたのが
私の人生の転機だったのかもしれませんね。そんなんで、小学2年生から始めた
サッカーには特別な思いがありますし、「流れ」の中でプレーをするスポーツ
(アイスホッケー、バレーボール、バスケなど)はすごく好きになったんです。

 ですから、「1回の表とか裏とか、都度休めるじゃん」「スポーツするのにベルト?」
「ピッチャーしか汗かかないじゃん」等の理由により、「野球を認めない」に
発展した訳で・・・。また、近時のプロ野球では(テレビ中継を見ると一目瞭然)、
全くと言っていいほど必死さが伝わらないですよね?ほんのわずかに見られると
すれば、リーグ首位のチームぐらいじゃないですかね。

 改革とかFAとかじゃなく、野球にはサッカーには無い「歴史」がありますよね?
先輩たちが作り上げてきたその歴史を、今の選手たちの怠慢なプレーで壊されるなんて
悲しいことですよね?もっと、駒苫野球・WBCの時のような「必死さ」を見せてくれー!

 野球が好きな人にはごめんなさい。私もスポーツが好きなので、熱くなって
しまいました。最後はちゃんと締めたいと思います。
若の花、貴の花!おまえら二人とも、わかったか!           十村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31