エピソード②

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは、十村です。
いやー!駒苫最高!やっぱり、高校野球ですね!
個人的には、野球をスポーツとして認めていないんですが、
高校野球は別ですね。一生懸命さ・ひたむきさ・がむしゃらさが
伝わるのでよく見てますね。
 
 スポーツと言えば、私は趣味でかれこれ10年以上も続けてる
バレーボールのコーチをやってました。(子供ができてから行ってません。
愛国小の皆さんごめんなさい。)

 たとえ小学生と言えども、「ボールを落とさない」というシンプルな目的の
ために、日々目を輝かせて練習していたのを憶えています。もちろん、
個人差がありますので、教えた事をそのままできる子・そうでない子は千差万別
でしたよ。

 でも、教える側に立って心がけていたことは、プロのスポーツ界においても
言える事と思いますが、そのスポーツ(バレーボール)を好きになってもらう事でした。
スポーツに限らず、興味を持って、好きになってもらわないと前に進みませんよね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31