| コメント(0) | トラックバック(0)

江口です。

今日海を見に行きました。
千代ノ浦と桂恋のはしご海。

日本には、海のない都道府県が8個?あります。
山梨・栃木・埼玉・長野・群馬・岐阜・滋賀・奈良。

釧路に住んでいると目の前に海があります。
佐渡島出身の自分にとっても、海は身近です。

当たり前のようですが、
海がない都道府県出身の人にとって、
海は珍しいものなんですね。

水平線に感動していたり、
ちょっとした波を見るだけで、「荒波だ!」と騒いでいる姿が、とても新鮮です。

自分は初めて地平線?らしきものを見た時は感動しました。
「うおぉー!!!」とか騒いでいたような気がします。

道東は、水平線も見れて地平線も見れて、いい土地ですよね。
これを書いていて改めて実感しました。
ただ、冬の寒さと氷のつるつる感がちょっと厄介かも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31