エピソード①

| コメント(0) | トラックバック(0)

 十村です。(この出だしも考えますね。気づいたら「おすぎです」になっちゃいそうで・・・)

最近気になるというか、増えてきた事故の一つに「山菜取りで行方不明」とか「登山で行方不明」が見られますよね。好きなのはわかるんですけど、本当に「山」の怖さを知ってるのかなーって思っちゃいます。

私は幼少の頃、よく父に連れられて登山に行ったのを覚えてます。雌阿寒岳・斜里岳・黒岳・・・など。
山の頂上を目指すまでの過酷な道のり、頂上に登りついた時の達成感は何物にも変えがたいものがあります。特に羅臼岳はキツかったなー。

登山は、私に多くの事を教えてくれた気がします。無言で前を歩いていた父に今では感謝してますよ。
そんなわけで、早く私も子供を連れて登山に行きたいんですよー。
ここで、私のオススメ本 井上 靖「氷壁」 登山に興味がなくても面白いと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kouga.ninja.ac/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

bana2.gif

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31